きのう観たドラマ

d0016003_1494679.jpg
ブルガリアの船の切手。
ラッパを吹く男の子と船、そしてバックの水色と文字もすべてバランスよく
かっこいい。ポスターのような切手。

きのうドラマ「海猿」がスタート。
映画では広島の呉がロケ地に使われていて、所々知っているところや
何の変哲もないところが素敵に映っていたり、妙に位置関係がずれていたり・・・と私にとってストーリー以外にも見所がたくさんあってすごーく楽しめた映画。
もちろん映画の内容も、愛あり友情ありのスケールの大きい作品で、
とっても良かったです。

なのですごく楽しみにしてたドラマ。(今回は呉ではないのですが・・・。)
仙崎くん(伊藤英明)が映画よりもおちゃらけた感じになっていてちょっと
心配ですが、船や海の中でのシリアスなシーンとのギャップがいい味出して
くるのかもしれませんね。
恋愛もののハラハラドキドキよりも、男くさい熱いドラマ、わりと好きなのです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1194194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わたしのこれくしょん at 2005-07-07 08:45
タイトル : ブルガリアのダイバー
ブルガリアのダイバーの切手です。私がのぞかせてもらっているブログたまごさんのひとりごとの中でブルガリアのかわいい船とラッパを吹く男の子の切手が紹介されていて、ドラマや映画の「海猿」の話がでていたので、なんとなくダイバーの切手を思い出しちゃいました。 そういう私もダイバーでこんなふうにカメラを持って、いろんな海に潜っていたのですが、2枚目のように潜水艦??には遭遇したことはありません。なんだろう、これ??でもけっこう二人で覗き込んでいるような。。。潜水艦にしては小さすぎるかな。。魚礁してあ...... more
Commented by haretahi at 2005-07-06 22:23
みかんです。私のほうにお越しいただきありがとうございました。
映画『海猿』のロケが呉だったなんて知りませんでしたよ。へぇ~って感じ。いつか見てみたいですね。知ってる所が出るのって、つい見たくなりますよね。妙に位置がずれているなんて、ホント、その気持ちよーくわかります。ちなみに先日帰ったときの呉レポート、良かったらお時間があるときにでも見てみてください「はいはい」ってな話題もあると思います。
ところで、よろしければリンクさせていただけないでしょうか。とってもかわいいサイトで「かわいぃ~」って叫んじゃいました。もう、下のお弁当なんてアートです!!とみかんは一人感動しておりました。
Commented by あやね at 2005-07-07 08:54 x
こんにちは。これまたかわいいブルガリア切手ですねえ。色合いもいいし、ラッパを吹いてる男の子の背筋がしゃんとしてるのが、いい!
この切手と海猿の記事をを読んで、思い出した切手があったので、ブログにのせました。勝手にトラックバックとかしちゃいましたけど、よろしいでしょうか??
Commented by egg7peach at 2005-07-07 10:19
みかんさん、遊びに来ていただいてありがとうございます。
おまけにリンクまでしてくださるなんて・・・。
こちらこそよろしくお願いします。私もリンクさせてくださいね。

呉のレポート読ませてもらいましたよ♪
呉の港の辺りはすっかり変わってしまってビックリしたことでしょうね。
私より呉のことに詳しいみかんさんだったら
きっと映画「海猿」も楽しめると思いますよ。

「フライケーキ」は知っていたのですが、「ナナパン」ははじめて。
今度呉に行く楽しみが増えました。
Commented by egg7peach at 2005-07-07 10:30
あやねさん、トラックバック大歓迎です♪
私のことも紹介してくれてありがとうございます。

あやねさんは海に潜られるんですね。うらやましいー。
海の中の世界、きれいなお魚と一緒にスイスイ泳いじゃったり・・・
憧れちゃう。
チャンスがあればぜひわたしも体験してみたいのですが・・・。

by egg7peach | 2005-07-06 14:21 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach