夏休み2~ゆきちちゃん来広~宮島編

翌12日は宮島へ。
d0016003_13113576.jpg
シカさんのお出迎えに子供たちも一頭一頭あいさつするもんだから、なかなか前に進まず…。d0016003_1427689.jpg


相変わらずai はここでも泣いています。
(ai が立つと「宮島」の文字が隠れてしまうからと、座らせたため大泣き・・・)














d0016003_14283186.jpg














昨日の雨が嘘のように、ピカピカのいいお天気。 
シカもさぞかし暑かろう。
そんな中、子供たちに付きまとわれてちょっと迷惑そう。
d0016003_14434278.jpg
ちょっとレトロなおみやげがあふれてます。d0016003_152220.jpg
d0016003_1523415.jpg
d0016003_1572775.jpg
五重塔までGO!!
じゃんけんで「パイナップル・チョコレート・グリコ」で昇るから、暑さ倍増。

















d0016003_15213438.jpg










ぐるりと歩き回った後は、お楽しみの
「焼きもみじ」を食べに。うまし。
我が家5人とも、もう一本追加。
サクサクアツアツがたまりません。
ゆきちちゃんのダンナさん曰く、
ドーナツのよう・・・。う~ん納得。

d0016003_15295825.jpgd0016003_15293977.jpgd0016003_15302417.jpg









市内に戻り、夜ごはん。広島といったらやっぱりお好み焼き。「へんくつや」で。d0016003_15355136.jpgd0016003_15361913.jpg








nana、「へんくつや」を顔で表現してる模様。

あっという間に時間がたってしまい、まだまだ遊び足りない子供たちはブーイング。
でもこのあと、我が家の帰省のため車で大移動。一緒に乗って行ってもらい送り届けることに。
車中、狭いのもなんのその、私はウトウトと寝てしまいましたが子供たちは最後まで元気に
遊んでいました。 うらやましいくらいのパワー。

次はいつ会えるかな?
今度はぜひ私たちが遊びに行けたらいいんだけれどなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11798329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2010-08-24 15:36 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach