小学生体育大会

d0016003_17593375.jpgd0016003_1805554.jpg






8/8(日) 広島県小学生体育大会(水泳の部)へ。nanaとmomoが50m自由形(4年生以下)で出場。
初めての50mプールにドキドキ。
ビデオカメラをダンナさんに任せ、私は応援に専念。
届かないとわかっていても、大きな声で声援してしまいました。
59人中nanaは21位momoは36位。
2人とも自己ベストを出し大喜び。

d0016003_17594670.jpg
夏休みの間、休むことなく朝と夕方に練習に行っていた2人。
今までコツコツ頑張った結果が出せて、大きく成長できたかな。
まぁ、勉強のほうも水泳のように文句も言わず楽しくやってくれたらいいのだけれど・・・。
夏休みの宿題、早く頑張ってくれー
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11718109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2010-08-11 20:19
こんばんは★
思いっきり夏を満喫されているみたいですね!
お子さん達もたくさんいろんなところに連れて行ってもらえて
いい思い出がたくさんできるでしょうね。
それにしても水泳の大会に出られるなんてすごいですね!
半分以上の順位になれるのってなかなか難しいですよねぇ。
Commented by egg7peach at 2010-08-13 19:28
spoon22さん、こんばんは。
私はなかなかゆっくりできませんが、
子供たちは充実した夏休みを送っているようです。
水泳大会、前回は下から数えたほうが早いくらいの順位だったのので、この夏の頑張りがこれからの自信につながるといいなぁと思います。
私は泳げないので、泳げるだけで尊敬です。
Commented by mon_peinture at 2010-08-17 16:01
たまごさん、こんにちは~
おーー、すごい本格的な試合ですね。50mを
泳げるなんてすごい。
うちの姪っ子、2年生なのですが、まだ10mも泳げません。
この前、特訓でプールにつれていきましたが、嫌で逃げ回ってます。どうするんだろーて思いますわ。
ちゃんと練習して、こうやって大会にでて、すごいなあって
思います。ほんと泳げるだけで尊敬です。私も50mはやばいかもです。
Commented by maga-tama at 2010-08-21 10:31
すっかりご無沙汰しています。
水泳、すごいですね。
私はカナヅチ・・でも娘は夫との度重なるプール遊びの成果で、水が全く平気なので、水泳やらせたいと(勝手に)思っています。

喘息予防にもいいんですよね?娘、喘息気味なのでなおさらやらせたいです。
Commented by sakula-factory at 2010-08-21 17:00
こんにちは!お元気ですか?暑いですか?

nanaちゃん、momoちゃん、がんばりましたね!すご〜い!!!
勉強も、だまってやって欲しいの…、すごくよくわかりますわ^^。
でも、夢中になれるものがあるだけでも、幸せですよね!
宿題も、がんばってね〜。
Commented by egg7peach at 2010-08-23 16:43
mon_peintureさん、こんにちは。
子供たちは夏休みのほとんどを泳いで過ごしました。
プールばっかり行っていて海に行かずじまいでしたが・・・。
ちょっと体も引き締まった感じ。
大会に出て成果が出るとやっぱり嬉しいみたいです。
こう毎日暑いと、厳しい練習も気持ちよさそう。
Commented by egg7peach at 2010-08-23 16:47
maga-tamaさん、お久しぶりです~
娘さん、水を嫌がらないならすんなりと泳げるかも。
うちの子も喘息気味なのでそれもあって続けています。
体力もつくし、ぜひぜひチャレンジしてみては・・・。
なんならmaga-tamaさんも一緒に!(^^)!
Commented by egg7peach at 2010-08-23 16:50
pocpocさん、暑いですよ~(汗)
冷房もなかなか効かないくらいに・・・
夏休みの宿題、やっぱりまだ手つかずのものが。
あと残りわずかだっていうのに。
子供たちより私のほうが焦っちゃいます。はぁ~
by egg7peach | 2010-08-10 18:24 | こども | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach