夏の運動会

予定だった3日が雨のため中止となり、翌4日に幼稚園の運動会が行われました。
d0016003_14411347.jpg
予報では曇りでしたがきれいな青空が・・・。そしてこれまた予想以上に暑くなりました。
予定通り3日だったら仕事で来れなかったダンナさんも、翌日に延期となり、運よく来れることに。
我が家にとっては恵みの雨。 
d0016003_14462546.jpg親子競技にお父さんと一緒に出れて
やっぱりaiもうれしそう。
アトラクションは「ソーランあわ踊り」
はっぴにねじり鉢巻きで元気に張り切って踊っている子もいる中、かなりやる気なさそうに踊っていました。
反面、かけっこは負けたくないのか
必死に走る走る!! 頑張っていました。

私も今回は役員なので運動会の
進行係のためゆっくりとみている暇もあまりなく・・・グラウンドに用具を出したり片付けたり、ラインを消したりと走り回っていました。
暑い上に日焼け予防の完全防備のため、かなり体力消耗。
子供以上にパテました。 
でも、頑張っている子供たちのすぐ近くで応援できてすごく楽しかったです。

振替休日もなく今日は幼稚園だったのですが・・・
頑張り過ぎたのかai はきのうの夜から熱を出してしまいお休み。明日は元気に行けるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11471834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2010-07-06 15:58
たまごさん、お疲れさまでした!
暑いし、やると事も次から次へと、役員さんって、大変そう。
まだ、未経験なので、来年あたり…とヒヤヒヤしています(笑)。
aiちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
しっかり成長しているんんですね^^
きっと、頑張ったからお熱が出ちゃったんでしょうね。
早く元気になるといいですネ。
Commented by mon_peinture at 2010-07-07 00:02
たまごさん、こんばんは~
aiちゃん運動会だったんですねー。
しかし、天気がよくてよかったですねー。
最近の天気はよくかわるのでよくわかわりませんね。
役員って大変ですね。聞いただけで大変そうです。
あらら、aiちゃん熱をだしてしまったのですね。
暑い中いると、しんどくなりますよね。
Commented by egg7peach at 2010-07-07 17:24
pocpocさん、ずっとお姉ちゃんたちの時はのがれてきた役員。
今回、はじめてな上、この時期の運動会は暑いし
練習の時から体力的にきつかったです。
ai はまだ治らず、微熱→高熱→微熱を繰り返しています。
Commented by egg7peach at 2010-07-07 17:29
mon_peintureさん、暑かったけれど、天気も良く
この日にできてよかったです。
年少さんは全然揃ってなくても
一生懸命やっている姿が可愛かったです。
役員は近くで写真が撮れるよ♪なんて言われてたけれど、
撮るヒマがない・・・
私の部ではこの運動会がメインの仕事なのでひと段落です。
by egg7peach | 2010-07-05 15:26 | こども | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach