ミュージックバトン

ミュージックバトンこんな私にまで回ってきました。ucoさんありがとう。
わぁ楽しそう・・・って思ったのは束の間。
よく考えたら最近、自分のための音楽聴いてませんでした。
もっぱら子供番組の歌や童謡、アニメの歌ばかり。
音楽番組も観ないし、ドラマの主題歌やCMソングくらいしか耳に入ってこないかも。
ちなみに今私の携帯の着メロはプリキュアだし・・・。
まぁとりあえず、

①今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
◆パソコンで音楽を聴くことがないので・・・。汗

②最後に買ったCD
◆もう、本当に思い出せないくらい前・・・。汗汗

③今聴いている曲
◆今、聴いている曲というより最近頭の中でエンドレスに流れているのが、
  キューピーのたーらこ~、たーらこ~♪気が付くと口ずさんだり・・・。
  そして、毎日nanaが歌って踊っているから耳に入ってくるのが、マツケンサンバ。
 (幼稚園のお祭りで踊るため家でもはりきって自主練。えらいえらい。)

④よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲d0016003_1535273.jpg
◆『LIFE is…~another story~』 平井 堅  
いまだにこの曲が我が家のドライビングソング・・・。
そう、2年くらい前から我が家の車、新曲入荷しておりま
せん。車に乗るときくらいしか聴くことがないのに、それ
さえもアンパンマンのCDに阻止されてしまいますが。

d0016003_15455681.jpgうれしい!たのしい!大好き! 』  DREAMS COME TRUE
若かりし頃はどっぷりドリカムにはまっていました。
ドリカムから1曲・・・
みんな大好きな歌ばっかりなので、かなり悩んじゃいました。恋をしたばかりのワクワクドキドキがいっぱい詰まったこの歌、昔を思い出し今でも胸がキュンとしてしまいます。

d0016003_1674213.jpg ◆『やさしいキスをして』 DREAMS COME TRUE
やっぱり一曲に絞れなかったドリカム・・・。
これは心にジーンとくる曲。心に深く深く入って
泣けてきます。
ドリカムの歌に登場する女の子や吉田美和ちゃんと
私も一緒に成長し、大人になった感じがします。

d0016003_1635216.jpg
◆『TUNAMI』 サザン・オ-ルスタ-ズ
結婚式のオープニングビデオで流した曲。
今でも我が家の電話の呼び出し音はこの曲なので、
よく聴く曲&思い入れのある曲。



d0016003_16214918.gif ◆『世界にひとつだけの花』 槙原敬之
SMAPではなくあえて、マッキー。声が大好きなのです。
聴いていたというより、momoを寝かしつけるときにいつもわたしが歌っていたのですが・・・。
「どんなときも」もそうだけれど、私の心の支えになっている歌が多いですねぇ。
(余談ですが、ダンナさんはマッキーと同じ中学の同級生。うらやましい~)

洋楽を聴くこともとんとご無沙汰。
みなさんのようにおしゃれな曲をご紹介することができませんが、
久しぶりに音楽と触れ合えて楽しかったです。
学生の頃、社会人になってから・・・そのとき流行ってた歌や、聴いていた曲とともに
自分のアルバムを見ているみたいに、いろんなことが思い出されて懐かしくなっちゃいました。

⑤バトンを渡す5名
◆次にバトンを渡す人を探したのだけれど、わたしのまわりではほとんどまわっているみたい。
こんな私・・・アンカーになってもいいですか?
子供の頃はやったチェーンメールみたいに、バトンつながなくっても不幸になったりしないで すよね???
ではでは、勝手にゴール!!しちゃいますね。(それともこれってリタイア!?)
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1144419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uco-collection at 2005-07-02 23:45
受け取ってくださり、ありがとうございましたー!!
egg7peachさんと邦楽の共通点多いかも!
私もドリカム大好きで、恋をしていた頃に聴いていました・・・(遠い目)
私は、題名ど忘れしちゃったけど、「心はまだこんなにも~♪」って出だしの曲と、悲しい雨が印象的だったかなぁ・・・
そうだ、ドリカムもあったんだ!!って感じです。笑
サザンも大好き・・・
マッキーも、夫と出逢った頃に「№1」にハマッて繰り返し聴いておりました。


そうそう、ウチもマツケンサンバ大好きなんですよ!
マイスティックも作り、パパと微妙な腰の動きを研究中です。
その姿が可愛くて笑えます。笑

子どもが出来ると、どうしても子ども中心になりますよね、何にしても・・・
でもそこからまた新しい世界に出会えたりして、楽しかったりするんだけど♪
Commented by egg7peach at 2005-07-03 13:03
ucoさん、こちらこそありがとうございました。
書いているうちに次から次から思い出の曲がよみがえってきて、
最後、5曲に絞るのが難しくなっちゃったくらいです。

ドリカムは恋する女の子が、胸がズキンと痛くなるせつなさい歌が多くてなんか共感できるから心に響くんですよね。
ucoさんも聴いてましたかぁ。なんだかうれしいです。
「心はまだこんなにも~♪」←「STILL」ですね。
私も大好きです。泣けてきます・・・。

でも、ほんとになんにしても子供中心になっちゃいますね。
さっきも太鼓の達人でダンナさんがマツケンサンバを叩いている横で
子供たちはお尻をプリプリしてました。笑
まぁ当分こんな生活が続きそうですが、なかなか面白いです。
Commented by kk12615vj at 2005-07-03 18:41
気が付くと頭の中でかかっている”マツケンサンバ”。
私もこの間までこの症状にかかっていましたが、ようやく頭から
消えました(笑)。今はスーパーの食品売り場でかかっている
♪さかな、さかな、さかな~、ではなくコーラのCM曲です。
気が付くと頭の中でかかっていて、この間頭の中でかかっている
曲と、歩いていて通り過ぎたお店の中から同じ曲がかかってきて
びっくりしました。
Commented by egg7peach at 2005-07-03 21:05
そうそう、なんだか自分の頭の中を見透かされたように
同じ曲が流れているとギョッしますよね。
たまにダンナさんが口ずさんだ歌が自分の頭の中で流れている歌と同じで、笑っちゃう時もありますが・・・。
♪さかな、さかな、さかな~はスーパーで聞いてしまうと
頭にこびりついてしまって、一日中頭の中から離れなくって困っちゃいます。

Commented by daiya8150 at 2005-07-04 12:53
たーらこーたーらこー♪
携帯の着信に使ってます(笑

「うれしい!たのしい!大好き!」なつかしい!
いい歌ですよね♪
Commented by egg7peach at 2005-07-04 14:32
daiyaさ~ん、たーらこ~♪が着信音だったら私、
一日中頭の中をぐるぐる&夢にも出てきそうです。
たらこキューピーちゃんゾロゾロ、クルクル・・・。
Commented by xenical2000 at 2005-08-27 20:27
egg7peach さん、こんばんわ! はじめまして。
今日は、槙原敬之さんの「桃」について書きました。
7月31日には『やさしいキスをして』も書いています。
私は、平日には【日刊ドリンク】というブログで飲み物だけを
書いています。土日祭には「趣味の音楽や映画など」について
好き勝手に書いていますので、時間がありましたら、
ぜひ覘きにきてください。覘くといっても…一応、雑誌にも
紹介されましたから、怪しいページではありませんので…(笑)
Commented by egg7peach at 2005-08-28 17:50
xenical2000さん、はじめまして。
早速ブログのほうへ遊びに行かせていただきました。
xenical2000さんのブログを読んで改めてマッキーはいいなぁって思いました。どんどんいい曲を書いて欲しいですね。

日刊ドリンクのほうも楽しませてもらいました。
いつも定番のものしか買わない私・・・。(午後ティ大好き)
今度はちょっと冒険してみようかなって思っちゃいました。
by egg7peach | 2005-07-01 16:41 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach