ミュージックバトン

ミュージックバトンこんな私にまで回ってきました。ucoさんありがとう。
わぁ楽しそう・・・って思ったのは束の間。
よく考えたら最近、自分のための音楽聴いてませんでした。
もっぱら子供番組の歌や童謡、アニメの歌ばかり。
音楽番組も観ないし、ドラマの主題歌やCMソングくらいしか耳に入ってこないかも。
ちなみに今私の携帯の着メロはプリキュアだし・・・。
まぁとりあえず、

①今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
◆パソコンで音楽を聴くことがないので・・・。汗

②最後に買ったCD
◆もう、本当に思い出せないくらい前・・・。汗汗

③今聴いている曲
◆今、聴いている曲というより最近頭の中でエンドレスに流れているのが、
  キューピーのたーらこ~、たーらこ~♪気が付くと口ずさんだり・・・。
  そして、毎日nanaが歌って踊っているから耳に入ってくるのが、マツケンサンバ。
 (幼稚園のお祭りで踊るため家でもはりきって自主練。えらいえらい。)

④よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲d0016003_1535273.jpg
◆『LIFE is…~another story~』 平井 堅  
いまだにこの曲が我が家のドライビングソング・・・。
そう、2年くらい前から我が家の車、新曲入荷しておりま
せん。車に乗るときくらいしか聴くことがないのに、それ
さえもアンパンマンのCDに阻止されてしまいますが。

d0016003_15455681.jpgうれしい!たのしい!大好き! 』  DREAMS COME TRUE
若かりし頃はどっぷりドリカムにはまっていました。
ドリカムから1曲・・・
みんな大好きな歌ばっかりなので、かなり悩んじゃいました。恋をしたばかりのワクワクドキドキがいっぱい詰まったこの歌、昔を思い出し今でも胸がキュンとしてしまいます。

d0016003_1674213.jpg ◆『やさしいキスをして』 DREAMS COME TRUE
やっぱり一曲に絞れなかったドリカム・・・。
これは心にジーンとくる曲。心に深く深く入って
泣けてきます。
ドリカムの歌に登場する女の子や吉田美和ちゃんと
私も一緒に成長し、大人になった感じがします。

d0016003_1635216.jpg
◆『TUNAMI』 サザン・オ-ルスタ-ズ
結婚式のオープニングビデオで流した曲。
今でも我が家の電話の呼び出し音はこの曲なので、
よく聴く曲&思い入れのある曲。



d0016003_16214918.gif ◆『世界にひとつだけの花』 槙原敬之
SMAPではなくあえて、マッキー。声が大好きなのです。
聴いていたというより、momoを寝かしつけるときにいつもわたしが歌っていたのですが・・・。
「どんなときも」もそうだけれど、私の心の支えになっている歌が多いですねぇ。
(余談ですが、ダンナさんはマッキーと同じ中学の同級生。うらやましい~)

洋楽を聴くこともとんとご無沙汰。
みなさんのようにおしゃれな曲をご紹介することができませんが、
久しぶりに音楽と触れ合えて楽しかったです。
学生の頃、社会人になってから・・・そのとき流行ってた歌や、聴いていた曲とともに
自分のアルバムを見ているみたいに、いろんなことが思い出されて懐かしくなっちゃいました。

⑤バトンを渡す5名
◆次にバトンを渡す人を探したのだけれど、わたしのまわりではほとんどまわっているみたい。
こんな私・・・アンカーになってもいいですか?
子供の頃はやったチェーンメールみたいに、バトンつながなくっても不幸になったりしないで すよね???
ではでは、勝手にゴール!!しちゃいますね。(それともこれってリタイア!?)
[PR]
by egg7peach | 2005-07-01 16:41 | くらし

                               


by egg7peach