≪スタンプショウ=ヒロシマ≫'10

今年も行ってきました。スタンプショウ=ヒロシマ。
d0016003_1556398.jpg
                              ブラジル 1969 Stamp day
6/5・6に行われたのですが、5日、お昼ごろまで一人の時間ができたので、みっちり4時間、
机にしがみついて切手とにらめっこ。(終わってから ↓ とうかさんに行ったのですが・・・)
今回はベトナムやブラジルなどの粗い紙質やくすんだ色合いのものに手が伸びました。
いつも切手商の人にどんな切手を集めているの?と聞かれるのだけれど、自分でも謎。
相変わらず気にいったものを好きなように集めています。
d0016003_1635892.jpg
あと、普段のお手紙用に20円切手を。(60円切手がいっぱいあるので・・・)
                                 日本 1973 郵便番号宣伝
他にも昔の切手や記念切手も額面どおり買えるのでまとめ買い。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11283502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2010-06-10 11:59
お〜、みっちり4時間。いいですね〜。
この20円切手、みたことあります。懐かしいデス。
行ってみたいな、スタンプショー。
バックのツバメがいい感じですね!

↓とおかさん。この季節なんですね。
もう、浴衣も着てもいい時期なんですね。
姉妹そろって着れるなんて、うれしいでしょうね^^
Commented by itinosakarev at 2010-06-10 23:04
4時間!?
スゲー・・・
私だったらなんだろう、、、
でもそんなに夢中になれるものがあるのは幸せなことですよね☆
Commented by egg7peach at 2010-06-11 09:58
pocpocさん、この郵便番号のシリーズ、大好きなんです。
使い勝手の悪い7円のものも買ってしまいました。
とうかさんは別名「ゆかたの着始め祭り」なんです。
やっぱり女の子・・・浴衣を着てすごく嬉しそうでした。
Commented by egg7peach at 2010-06-11 09:59
maaさん、そう、4時間ほとんど無言でペラペラとファイルめくり、
切手探しをしていました。
好きなことをしているとあっという間に感じちゃいます。
お腹の虫は我慢してくれませんが・・・。
by egg7peach | 2010-06-09 17:33 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach