とうかさん 2010

6/5 円隆寺とうかさんへ
d0016003_1224412.jpg
毎年6月の第1金曜日から3日間、円隆寺で行われる「とうかさん大祭」
今年は浴衣を着て行ってきました。ai なぜか楽しそうに踊っています。
d0016003_12324987.jpg
お参りを済ませたあと、福引を引くことに。
祈祷済みの「破魔うちわ」(子供たちが手に持っている小っちゃいうちわ ↑ ) がくじの代わりに。
自転車当たったらどうやって持って帰る~なんて心配は全然必要なかったです。
nanaはアルミホイル momoは麦茶(3パック) ai は花火セット。

さぁ、お祭りメニューを目指し、屋台がいっぱい出ている通りをブラブラ。d0016003_13126100.jpg
d0016003_12513711.jpg







d0016003_1252431.jpg






   食べながら歩くのがお祭りの醍醐味。
d0016003_12545735.jpgd0016003_1257486.jpg













 ベビーカステラにかき氷、わたあめetc・・・
 ちょっと食べすぎじゃないですか~
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11267495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-06-08 22:46
たまごさん、こんばんは~
へーこの時期にお祭りがあるのですねー。
aiちゃんめちゃ楽しそー。踊ってるんですね。
夏だとすっごく暑くて浴衣も暑いけど、
この季節に浴衣は気持いいだろうなー。
Commented by egg7peach at 2010-06-09 14:43
mon_peintureさん、とうかさんは全国で一番早い夏祭りなんですって。
だから屋台の人たちもここが仕事始めらしく、
いっせいに集まってくるそうで、すごいにぎわいです。
食べ歩くのはいいんですけどね~
こぼすんですよ、いろいろと。浴衣にシミが・・・。
by egg7peach | 2010-06-07 13:14 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach