王様のおやつ

GOUTER de ROI  グーテ・デ・ロワ
d0016003_1234226.jpg
フランスではお茶会のことをこう言うんですって。訳すと「王様のおやつ」
そう、全国的に有名になったガトーフェスタハラダのラスクです。
 
久しぶりに街に出て、デパ地下をうろうろしてると人だかりが・・・。(行列はしてなかったけれど)
まぁ、一応こういうものは現場確認。 吸い寄せられるように人だかりのほうへ。
そして人だかりの一員に。
ちょうど1週間の期間限定で出店されていました。 ラッキー。

はじめてのグーテ・デ・ロワ。 本当にうわさ通り〝おいしい〟
いままで食べたラスクの中で1番!!てくらい。
限定3袋までだったのにケチって2袋しか買ってこなかったことを後悔。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11244399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2010-06-05 09:08
そっか人だかりにもいいことがあるんですね。
多分私なら人だかりには近づかないので買うことはできなかったと思いますw
なんだかミスドも食べたくなってきたなぁ。
ミスドなら徒歩3分のとこにあるんだけどなぁ。。。
Commented by mon_peinture at 2010-06-06 16:55
たまごさん、こんにちは~
こちら大阪でも阪神百貨店にはいってるのですが
いつも行列ですよ。だから自分では買ったことが
ないのだけど、お土産にいただいたりなんかして
この前もいただきました。確かにおいしいですよね。
さくさくって食べてしまいます。
チョコレートがかかったやつとか、おいしいらしいですよ。私はプレーンしか食べたことがないですが。
Commented by egg7peach at 2010-06-07 12:21
maaさん、私もおばさんの端くれですから、
行列や人だかりはやっぱり首を突っ込んでおかないと・・・
ミスドやモス、近くにできて喜んでいたけれど、
近くにあリすぎて案外行かないものです。とくに一人だと・・・。
Commented by egg7peach at 2010-06-07 12:23
mon_peintureさん、行列ができていたり
大人気! 限定! なんて言葉に本当に弱いです、私。
サクサクっとあっという間に食べてしまいました。
子供たちに半分はとられちゃいましたが・・・。
チョコがかかったのも食べてみたいなぁ。
by egg7peach | 2010-06-04 12:24 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach