阿蘇ファームランド

お友達家族と合流。
d0016003_15331745.jpg
荷物を預け、雨が降らないうちに!!と急いで「元気の森」へ。
d0016003_15365460.jpgd0016003_169582.jpg














「元気の森」は約40個ほどの健康体感装置が約40,000平方メートルもの檜の森にあり、
遊びながら健康づくりができるというもの。d0016003_15564091.jpg
あまりにも広く、子供たちがあちこちバラバラに動き回るので、誰にもついていけず・・・(たぶん私のほうが迷子?) 私はゆっくりと
お留守番していました。
子供たちは看板の番号順に何周もチャレンジ。すごい体力。
疲れ知らずの子供たち。
お昼を食べてからまだ遊び足りないみたいで再チャレンジ。

d0016003_16322583.jpgai も転んでけがをして泣いても、まだ遊び続けていました。帰るころには傷だらけ。d0016003_16433166.jpg









「お昼から雨」の予報が、なんとか夕方までもってくれてよかったけれど、やっぱりそれからずっと雨→豪雨。でも、前回、雨でできなかったキングスライダーもできたし、散々動き回ったので子供たちも満足そう。

次の日は、ファームビレッジ内にある、まなびの森の「ふれあい動物王国」へ。
d0016003_1721776.jpg
室内で動物たちに触れ合えるので雨の日でもOK。いろいろな犬たちがお出迎え。d0016003_1735180.jpgd0016003_174771.jpg









ヤギもお出迎え。
d0016003_1771965.jpg
d0016003_1720426.jpgd0016003_17202190.jpg










 
  ←まだ赤ちゃんのモルモット。


d0016003_17263320.jpg
  モルモットのほかにもウサギがいたり
  ヤギと一緒にヒツジも柵の中に。


  パンダはいませんでしたが・・・。 
d0016003_17292678.jpg








旅の思い出に石ころ地球館でブレスレット作り。
d0016003_17384168.jpgd0016003_17385920.jpg














ai は思った通り途中で飽きてしまいブラブラ。d0016003_17404115.jpg
最後の結びをお店の人がやってくれているところ。
そんなに見ていたらやりづらいだろうに・・・。
雨でも遊べる施設がいっぱいあったので、飽きずに過ごすことができました。
おみやげもいっぱい買えたし、
お友達ともいっぱい遊べたし、
楽しく二日間、過すことができました。また来れるかな?
[PR]
by egg7peach | 2010-05-28 16:52 | 旅行

                               


by egg7peach