遠足♪

新入生歓迎遠足
d0016003_16273365.jpg
先週は小学生ぐみのふたり、遠足でした。
毎年恒例のこの遠足。山の上の公園まで1時間くらい歩いていきます。
あいにく天気は雨が降ったりやんだり。
momoは6年生のお姉ちゃんと手をつないでしりとりをしながら歩いたそう。
はじめての小学校の遠足。楽しかった話、いっぱい聞かせてくれました。
nanaは今回もお弁当の現場監督。
細かな指示をいただき(おかづは毎回同じようですが・・・)完成した「リラックマのこどもの日弁当」。
せっかく合格点をもらったのに・・・
やっぱりフタに鼻の部分がくっついちゃってて、ただのクマさん弁当になっていたとか。残念。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11087599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-05-11 22:19
たまごさん、こんばんは~
うわー、かわいいお弁当。遠足だったんですねー。
リラックマもかわいいけど、こいのぼりになっている
ソーセージもすごくかわいい。私もこんなん作ってほしい~(笑)
↓あら、また大変。水ぼうそうになっちゃったのね。
連続でこういうのってきますよね。
たまごさん、がんばれ!!
Commented by spoon22 at 2010-05-12 23:43
こんばんは!
eggさんは本当にいつもお弁当作りがお上手ですよね。
リラックマは本物にそっくりだし、こいのぼりウインナーとか
どうやって作っているんですか??す・ご・い♪
私も将来子供ができたらこんなかわいいお弁当作りたいな★
Commented by egg7peach at 2010-05-13 14:47
mon_peintureさん、うちの小学校は5月中に
遠足&運動会があって行事が目白押し。
また、お弁当を作らなければいけません。
お弁当の日は朝の準備で力尽きている感じです。

水ぼうそう、まだ療養中です。
でも治ったら、まわりで流行っていても
もう、うつる心配とかしなくていいから気が楽になるかも。
Commented by egg7peach at 2010-05-13 14:53
spoonさん、小学生ぐみにはお弁当をあまり作る機会がないので、
特別にキャラ弁にしてあげています。
鯉のぼりのウインナーは包丁で切れ目を入れて
焼くだけ。目は黒ごまをのせて。簡単です♪
子供たち、こっちの苦労も知らず、注文だけは多くって・・・。
次はどんな難題を出せれるやら。
by egg7peach | 2010-05-10 17:29 | こども | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach