金メダル

1966 ベトナム
d0016003_18275135.jpg4/25は広島県学童学年別合同記録会でした。
大会に初めて参加するnanaとmomo。
・・・のはずでしたが、nanaが前日になっておたふく発症。momoだけ参加。
私とnana&ai はお留守番。
ダンナさんだけ応援に行ってきました。
出場種目は自由形50mと平泳ぎ50mの2種目。
飛び込みでスタートするのもこの日がはじめてだったので心配しましたが、両種目とも「金メダル」!!
d0016003_18544852.jpg






といっても、学年別なので小学1年生で参加する子が少なく、
自由形は4人。平泳ぎなんてmomoしかエントリーしていなかったので、参加賞のようなものですが・・・。
でも本人は大喜び。これで自信がついてますます泳ぎが好きになってくれたらいいな。

・・・でnanaですが、まだ腫れがひかないので今日から学校をお休みし、このままゴールデンウィークに突入しそうです。 まさかの12連休。ai は14連休。
今年はどこにも行く予定を立てていなかったのでよかった~広島でのんびり過ごす予定です。
私、いつになったら「ひとり時間」を満喫できるのでしょうか・・・。

おたふく休暇を満喫しているai・・・紙を切って遊んでいたはずが、見ていない間に自分で髪をバッサリ切っていました(涙)それも嬉しそうに「見て見て~」と私に報告。
前髪部分だから何とかごまかしていますが、何をやらかすかわかりませんねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/11014479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2010-04-27 13:38 x
たまごさん、こんばんは。
aiちゃんに続き、nanaちゃんにも伝染ってしまったのですか!大変ですね・・・おたふくの感染力って強いのでしょうか???
早く治ると良いですね!
さてさて、momoちゃんスゴイですね~。50m泳げるなんて!しかも飛び込みもできるんですね。我が家のMは未だに溺れているように泳いでいます。いつになったらちゃんと泳げるようになるのやら・・・
日本はもうすぐGWなんですね!GW中に「ひとり時間」を少しでもいただけると良いですね♪
Commented by mon_peinture at 2010-04-28 23:34
たまごさん、こんばんは~
momoちゃん水泳するんですね。
それも金メダルをとるってすごいですね。
小学校1年生で50m泳げるっていうのも
すごいですよ。渡し25mしか泳げませんでしたから。
aiちゃんもnanaちゃんも大変。このまま
ゴールデンウィークに突入しちゃいますね。
Commented by egg7peach at 2010-04-29 17:58
ゆきちちゃん、おたふくってそれほど感染力は
強くないらしいんだけど、やっぱり近くで過ごしてたら
うつってしまうよね~
今日はだいぶ腫れも引いてきたけれど、
なんだか二人とも二重あご。
momoはうれしかったのか、来る人来る人みんなにメダルを見せびらかしています。
飛び込みね~お腹打ってたけど…(笑)恐がらないのがすごい!!
GWは何しようかな~子供たちのペースに巻き込まれそうだよ。

Commented by egg7peach at 2010-04-29 18:04
mon_peintureさん、25m泳げるならいいですよ。
私なんてクロールの息継ぎができないから
きっと真ん中くらいで溺れちゃいます。
最近は子供たちの泳ぎを見ていてあーだこーだ口を出すと
「お母さん泳げないくせに」という悲しい一撃を浴びせられることに・・・。
なので、あーだこーだはダンナさんに任せて
私は褒める担当にすることにしました(笑)
by egg7peach | 2010-04-26 19:21 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach