ほっぺが・・・

おたふく~
d0016003_170181.jpg
                   赤いほっぺが可愛い~ チェコスロバキア 1958 UNESCO
入学式を終え、次の日ランドセルを背負って元気よく初登校したmomo。
その夜から耳の下が痛いと寝れず、次の朝起きるとほっぺがプックリ。
病院に行ったら予想通りの「おたふく風邪」
せっかく学校が始まったばかりなのに、まさかの連続休暇。
午前中はやっと一人の時間ができるわぁと楽しみにしていたのに、しばらくおあずけです。
そけよりなによりmomoのほうが辛いだろうなぁ。
楽しみにしていた学校に行けないのだから。
それにしても「おたふく風邪」って、名前の通り本当にお多福さんみたいな顔になっちゃうんですね。
エライことになってます。momoの顔。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10948811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-04-10 22:59
たまごさん、こんばんは~
momoちゃん小学1年生ですよね~。
この前、高槻駅前に関西大学の小等部が
できたんですが、入学式で制服をきた子が
いっぱい歩いてました。みんなちっちゃくてかわいらしかった
ですよ~。今度高槻に帰ってこられたら、駅前いってみてください。すごいですよ。
おたふく風邪ですか?大変。
私、25でおたふく風邪になったんですよ。
顔がパンパンに。この切手の小さい子ぐらいに
なってました。momoちゃんかわいそうに。
Commented by itinosakarev at 2010-04-11 13:00
おたふく良くなりましたか?

久しぶりに手紙を書く機会があって切手を買いました。
最近は色いろあるんですねぇ~
郵便局のおばちゃんに勧められるがままにスヌーピーのを買ってしまいましたw
シールになってて貼りやすかった
Commented by spoon22 at 2010-04-11 22:31
私も幼稚園に通っている時おたふく風邪にかかりました!
詳しくは覚えてないんですけど、
6こ離れている妹も幼稚園の時になって、
随分ほっぺたがふくれるものなんだな~って
子供ながらに思っていた記憶はありますよ。
あー懐かしい…。
Commented by egg7peach at 2010-04-12 12:49
mon_peintureさん、制服を着た小学生、
ちっちゃくて 見ていても微笑ましいですよね。
こちらも帰りは先生に連れられて
1年生だけ集団下校で帰ってくるのですが、
本当にかわいらしい。
おたふく風邪、幼稚園が一緒だった子が
何人も入学式前後からかかっているので
どうやら幼稚園で最後におみやげをもらってきてしまったようです。
mon_peintureさん、 大人になってからじゃ辛かったでしょうね。
Commented by egg7peach at 2010-04-12 12:57
maaさん、思ったより症状が重く、ほっぺだけじゃなく下顎まで腫れてきてしまいいました。
お多福…というより相撲取りになっています。
朝潮?って感じ。
シールの切手って最初のころ郵便局員さんも子供のシールかと思って戻しちゃったりいろいろハプニングがありましたね。
最近は可愛いいキャラクターとかあって楽しくなりますね。
Commented by egg7peach at 2010-04-12 12:59
spoon22さん、私も自分がなった時のことは
覚えてないのですが、弟がなった時
あまりの変わりようにビックリしたことを覚えています。
さすが女の子なのか自分の顔にショックなようで、
お姉ちゃんたちに見られるのも嫌がっていますよ。
Commented by maga-tama at 2010-04-13 20:45
入学おめでとうございます!

おたふくとは!!!
おたふく・・・自分はと~~~っても痛い思いをしたことをよく覚えています。

お大事にしてくださいね。
はやくよくなりますように!

娘は軽かったのですが片方だけ・・・もう片方もなるかも????

この切手、かわいい。
Commented by egg7peach at 2010-04-16 14:20
maga-tamaさん、ありがとうございます♪
でも入学して早々おたふくとは…。
で、まだ自宅待機の最中です。
あともうちょっとで元に戻りそうなのだけれど、
元気なのに外に出れないのは辛いですね。
日中は屋上で日向ぼっこしてます。
by egg7peach | 2010-04-09 17:16 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach