入園・入学

d0016003_1239370.jpg4/5はaiの入園式。
門をはいる前から不機嫌のai。
写真を撮ろうとしてもこの顔。
原因は、幼稚園の黄色い斜め掛けパックを
持ってこなかったから。
入園式には持っていかなくていいので置いてきたのですが、aiは納得いかなかったみたい。
入園式は外で行うのだけれど、これがまた危険がいっぱい。 遊具で遊びたくてウズウズ。
逃げ回るのを何とか抑えつけ、やっと落ち着いたと思ったら今度はしゃがんで砂いじり。
まぁ、飽きてしまった子供たちはみんなこの状態でしたが…。卒園するころの成長ぶりが楽しみ。

d0016003_1332261.jpg翌日6日はmomoの入学式。
すごくいいお天気でポカポカ陽気。
桜も綺麗に咲きほこり文句なしの入学式日和。
そして昨日の幼稚園児を見ているので何ともしっかりした立派な式でした(笑)
お姉ちゃんも通っているし、クラスには幼稚園のお友達もいるし、担任の先生もこの前までnanaの担任だった先生なのでかなり安心。
はやく学校に慣れていっぱい友達を作ってほしいな。勉強も頑張ってね~。
今日からmomoはランドセルを背負ってお姉ちゃんと一緒に登校。 楽しそうにお友達と手をつないで帰ってきました。

d0016003_13324339.jpg入園式、幼稚園バッグの件や遊びたいのに我慢させられ、終始、仏頂面だったai。(なぜか集合写真の時だけご機嫌でしたが・・・。)
泣くんじゃないかといろいろと心配でしたが、
元気に幼稚園に通っています。
お友達もすぐにできたようでいろいろなことを話してくれるし、めちゃくちゃ苦手だった「アリ」ともお友達になったよう。
誕生日は幼稚園で一番最初。背の高さもクラスで一番。 パッと見、新入生にしては貫録があります。 でも、やることはまだまだお子ちゃまなんですけどね~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10941904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2010-04-07 14:00 | こども | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach