おめでとう×2

d0016003_9215931.jpg3/20はmomoの卒園式。
天気予報では晴れのち雨という何とも微妙な予報だったのですが、当日はとってもお天気で暖かく、むしろ式中の部屋は人がギュウギュウだったので汗ばむくらい。(しかも父兄席も子供椅子のためみんな窮屈そ~)
今日で幼稚園ともお別れなんだなぁと
入場してきたmomoの姿にウルウル。
先生の涙にもらい泣きウルウル。
感動の卒園式でした。
子供たちはまだ「別れ」ということがわからないのか、いたっていつもどうりでしたが・・・。
残念だったのはmomoの席が柱の前だったこと。そして私のカメラポジションが柱の後ろ…式中のmomoの姿はほとんど見れませんでした。
入園した時はクラスで2番目に小さかった身長も今では後ろから数えたほうが早いくらい。
甘えん坊のところは変わらないけれど、自分に自信を持ちなんでもチャレンジするようになりました。
本当に幼稚園三年間で心も体も大きく成長したなぁと思います。
親以上に泣いて見送ってくれた先生の姿を見て本当に感謝感謝です。
小学校に行ってもこんな素敵な先生やお友達に出会えたらいいね。
そしてオマケのようなもうひとつの「おめでとう」は私の誕生日♪でした。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-22 09:26 | こども

                               


by egg7peach