あめちゃん

最近のお気に入りのキャンディ
d0016003_1861584.jpg
世界の国のお菓子なCANDYd0016003_1820063.jpg

中国「マンゴープリン」
スイス「チーズケーキ」
フランス「苺のミルフィーユ」
イタリア「ティラミス」
アメリカ「アップルパイ」
世界っていっても5カ国だけど…。
日本があったら抹茶かな?

イラストもイッツ・ア・スモールワールド
みたいでかわいい。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10756093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2010-02-11 15:20
カンロの飴だ~
あの工場時々行くんだけど、甘くていい匂いが充満してます。
Commented by sakula-factory at 2010-02-11 15:41
かわいい〜。こんなのあるんですね〜。
たまごさんの集めた切手の中にも、こんなのありそう。
日本のはないんですね。抹茶…、いい線かも^^。
Commented by mon_peinture at 2010-02-11 17:54
たまごさん、こんにちは~
へーーこんな、あめちゃんがあるんですね。
たまごさんがあめちゃんって言ってるのがおもしろい。あめちゃんって大阪弁ですもんね。
ティラミスのあめちゃんってどんな感じだろーー。
全部ためしたくなりますね。
Commented by maga-tama at 2010-02-14 18:11
かわいいし、味もおいしそうなものばかり!
娘が見たら絶対喜ぶ!

カンロの飴なんですか?
カンロ飴大好物なので(あの丸いやつ)
ますます口にしたくなる!!!
Commented by egg7peach at 2010-02-14 20:19
maaさん、カンロの工場、行ってみたい~
甘~いにおいかぁ。
一日中幸せな気分でいれそうだなぁ。
Commented by egg7peach at 2010-02-14 20:22
pocpocさん、切手にこんなのがあったらいいですね~
パッケージに惹かれて買ったのですが、
なかなかおいしい♪
第二弾でほかの国の味も挑戦してほしいですね。
Commented by egg7peach at 2010-02-14 20:25
mon_peintureさん、「あめちゃん」て
結婚してはじめて聞きました。可愛い呼び方♪
今ではすっかり「あめちゃん」
ティラミス、一押しです。

Commented by egg7peach at 2010-02-14 20:28
maga-tamaさん、子供たちのお友達に配ることが多いので、
可愛いと好評です。
「カンロ」の飴なんですよ~
私もあの昔からあるカンロの飴、大好きです。
今はいろんな飴があって迷っちゃいすね。
by egg7peach | 2010-02-10 18:26 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach