手紙

久しぶりのブログ~元気ですよ~
d0016003_17333070.jpg
                                               韓国 1982
今日はnanaの授業参観。
今回は私たち親にも前もって宿題が出されていました。
自分の子供が生まれた時の喜びや感じたこと、苦労したことなど手紙に書くこと。
書きたい事、伝えたい事がいっぱいあって、何度も何度も書き直しながらなんとか綴りました。

生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

最近怒ってばかりだったので、もうちょっと優しくゆとりを持って見守っていければと反省。
毎日笑顔でいてくれるだけで幸せということにあらためて気付かされた宿題でした。

それにしてもこの手紙、提出期限ギリギリであわてて書きはじめた私。
毎日、nanaに「早く宿題をしなさい」とガミガミ口出ししているのに、
エラそうなこと言えないなぁとこれまた反省。 私もいろいろと勉強になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10686626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2010-01-22 23:17
たまごさん、こんばんは~
へーーこんな宿題があるんですね。こういう機会が
ないとお手紙って書くことがないですよね。
すごくいい時間になったんじゃないですか?
nanaちゃんはお手紙について何かいってました?
Commented by egg7peach at 2010-01-25 17:38
mon_peintureさん、そうですね~
こういうことがないと手紙なんて書く機会はないかもしれません。
アルバムを見返したり、nanaともいろんなことをしゃべったり
とっても良かったです。
他のクラスでは手紙を読んで泣き出しちゃう子たちが
たくさんいたらしいのですが、nanaは照れているのか
反応なしでした。
by egg7peach | 2010-01-21 18:18 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach