人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア甲子園 その2

キッザニア甲子園 その2_d0016003_1515499.jpgnanaとaiが看護師で働いている間、momoは
救命救急士に。
血圧担当で救急車に乗って出動。キッザニア甲子園 その2_d0016003_1519464.jpg









そのあとはaiと一緒に消防士になって火事の現場へ。消火活動もバッチリ。
消防車にも乗れてうれしそう。

そのころnanaは・・・キッザニア甲子園 その2_d0016003_15265366.jpg銀行で口座を作って今までお仕事をしてもらったキッゾを入金。
キッザニア甲子園 その2_d0016003_15293619.jpg















そして5キッゾを使ってお花屋さんでフラワーアレンジメントを。

それぞれやりたい仕事が違うようでnanaは何か作る仕事。momoは乗り物に乗ったりするのが楽しいみたい。
aiは…まずは人の話が聞けるようにしないと…キッザニア甲子園 その2_d0016003_15355216.jpgmomoとnanaが合流。
料理スタジオで「りんごのかたちのライスボール」をクッキング。キッザニア甲子園 その2_d0016003_16124826.jpg








作った冷凍おにぎりやこのライスボールがお昼ご飯になって大助かり。
aiは慣れないことに疲れたのかお昼寝タイム。

最後のお仕事は・・・キッザニア甲子園 その2_d0016003_161379.jpgフォトスタジオでカメラマン。
カメラの使い方を教わって、キッザニアの街を
みんなで歩きながら撮影。
お気に入りの写真を一枚記念にお持ち帰り。
なかなか上手にとれていました。

   aiの最後のお仕事は、お仕事ライターキッザニア甲子園 その2_d0016003_16221719.jpg



お仕事紹介センターで紹介してもらった仕事をした後、どんな仕事だったか感想を書くのだけれど、
ひらがなも書けないのにひとり飛び込んでしまったai。本人がやめると言わない限り大人は手出し口出しできないのでそっと見守ることに・・・。
一文字一文字スタッフの人が根気強く教えてくれて、何とか書いたようです。

まだまだ体験したいお仕事がいっぱい。(60種類以上の仕事があるものね~)でもここでタイムアップ。
また絶対来たいと子供たちも大満足のキッザニア。確かにこれは大人でも楽しいだろうなぁ。
お仕事をしてもらったキッゾは次に来たときに使おうと銀行に入金。
いっぱいお仕事してキッゾをためてキッザニアのデパートで何を買うか楽しみだね。
by egg7peach | 2010-01-11 16:10 | こども

                               


by egg7peach