お菓子作り

d0016003_16455089.jpg
momoは今日から登園。
今日もお休みであまりにも暇をもてあましているnanaを見かね、今日はクッキー作り。
nanaもだいぶ一人で出ることが増えてきて、私も口も手も出すことが少なくなってきました。
aiは作ることに興味なし。 ひたすら出来上がるのをオープンの前で待ち、一番最初に味見。
おいしいとこどり。
momoは一緒に作りたかったと幼稚園から帰ってからずっとふくれっ面。
せっかくヒモを通しオーナメント風にしてツリーに飾ってみたけれど、もうすぐ跡形もなく
食べつくされそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10524402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2009-12-04 17:07
お疲れさまです^^。
元気なのにおうちにいるっていうのも、結構大変なことですよね。
それに、わりと長い間。まだまだ、この嫌な季節は始まったばかり。
落ち着かないですよね。
我が家でも、次女はまだかかっていないので、怖いですぅ。

でも、とってもかわいいクッキーができて、お子さん達はうれしかったと思いますよ^^。ママはちょっと大変だけれどね。
Commented by maga-tama at 2009-12-05 18:30
美味しそうなクッキー♪
型も可愛い。
ツリーに飾るのも素敵ですよね^^
私もついついつまんじゃいそう^^
Commented by mon_peinture at 2009-12-06 16:48
たまごさん、こんにちは~
うわーかわいい。クッキーをツリーのオーナメント
にするんですね~。いいアイデア。
子供さんと一緒に作って、飾るっていうのも
いいですね。最後には全部食べちゃって、片付けなくて
いいし。でも、食べちゃったらツリーが寂しくなってしまいますね(笑)
Commented by egg7peach at 2009-12-07 17:49
pocpocさん、熱が出て寝込まれるのもしんどそうですが、
元気なのもつらいですね。
新型のほかにA型もちらほら出始めてビクビクです。
クッキー作りも大変だったけれど、少しは気が紛れたみたいです。
Commented by egg7peach at 2009-12-07 17:51
maga-tamaさん、新しく買ったばかりの型だったので
子供たちも嬉しそうに型抜きしていました。
クッキー、次の日にはきれいさっぱりなくなっちゃいましたけど…。
Commented by egg7peach at 2009-12-07 17:55
mon_peintureさん、こんにちは♪
ツリーのオーナメントにしてみたのですが、
次の日にはちょっとサックリ感がなくなっていたので
やっぱり飾ってすぐ食べていた子供たちは正解。
クリスマス当日のパーティーとかだったら素敵な飾りになるかな。
翌日4枚ほどのこっていたのですが、ちょっとだけ焼きなおしするつもりが焦がしてしまい、子供たちから大ひんしゅく。とほほ。
by egg7peach | 2009-12-04 16:56 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach