学級閉鎖

平日なのに3人集合。
d0016003_1633612.jpg
昨日からmomoが今日からnanaがインフルエンザのため学級閉鎖で自宅待機。
二人ともうつった症状はこれっぽっちもなくいたって元気なのはいいのだけれど、
元気で家にいられるのも困りもの。
家をなるべく出ないで過ごさなきゃいけなく、先生からの健康確認の電話も1日に2回
かかってくるので、ふらふらと出かけることもできず、天気もいいのに家の中。
私のほうが病気になりそうなくらいの賑やかさでヘトヘトです。

nanaの学習発表会も延期延期で結局nanaの学年だけ別な日に変更になったり、
いろいろと予定も変更。
じわりじわりと新型インフルエンザが攻めてきている感じですが、
予防注射がはやいか、かかるのがはやいか、戦々恐々の毎日です。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10517330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2009-12-05 09:09
こっちもかなりの閉鎖率です。
私は年末イチバンの行事も終わり何フルでも来やがれなんですが、そんな時は全然こないもんでいたって元気です。
毎年のようにインフルにかかってる気がするくらい良くかかるんですけど、大流行の今年はかかりたくないなとも思ってます。
Commented by egg7peach at 2009-12-07 17:47
maaさん、元気そうで何よりです♪
我が家も特別気をつけているわけでもないのに
何とか感染を免れているのは不思議です。
もう子供たちの予防接種はできるのですが、すでに予約がいっぱいではじかれてしまいました。
このまま下火になって行ってくれたらいいのだけれど…

by egg7peach | 2009-12-02 16:18 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach