aiの七五三参り

ai 三歳 七五三d0016003_15401068.jpg
11/15廣島護国神社にて
午前中は町内のお祭りだったのでお昼を食べてからバタバタとお参りに。
天気はよく空気が澄んでいたけれど寒かった1日。
着物を着れて大喜びのai。(帯がないと怒ってましたが…。)
着物を着ればおしとやかにふるまうかと思っていたけれど、相変わらずの暴れぶり。
なかなかジッと写真を撮らせてはくれませんでした。
とにかくおどけるは走り回るは、
終いには草履の底がパカッとはがれてしまいました。
まぁ3人お下がりで着回したので、
お役目ごくろうさまってところです。

d0016003_1621732.jpgさすがの三歳児、なかなか言うことを聞かず・・・自由人。
3人揃って写真を撮ろうとしてもすぐに走り出してしまい、nanaもmomoも振り回されっぱなし。
これだけ元気に育ってくれてるっていうことで、神様に感謝。

ひと仕事を終えたaiは車に戻るなり着物を脱ぎ棄て下着姿で帰宅。
我が家での七五三のお祝いは、aiのリクエストでタコ焼きパーティー。
よっぽど疲れたのか帰ると寝てしまい、主役なしでのパーティーになってしまいましたが、お開きのころようやく起きて、大好きなタコ焼きを満足そうに食べていました。

こうして無事三歳のお参りができ、こういう節目節目をみんなでお祝いできることに感謝感謝。
ちょっとお転婆さんだけれど、このまま元気いっぱい飛んで跳ねて突っ走っちゃえ~!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10461540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 貸し子供服レンタル情報ネ.. at 2009-11-20 10:56
タイトル : 貸し子供服レンタル情報ネットナビ
貸し子供服レンタル情報ネットナビの情報です。... more
Commented by ゆきち at 2009-11-19 01:28 x
わ~!aiちゃんカワイイですね♪
女の子の着物姿はやっぱり華やか!
たまごさん、言うこと聞いてくれないaiちゃんのお世話、お疲れ様でした!
我が家では、Mの七五三はやらずじまい、Rにいたっては、お宮参りもお喰い初めも何もしてません・・・
かわいそうな息子たちです。
Commented by egg7peach at 2009-11-20 12:51
ゆきちちゃん、ありがとう♪
お下がりなので3人とも同じ着物で顔もそっくりな三姉妹。
一応髪型だけかぶらないようにセットしてみたよ。
言うことを聞いてくれないaiをひたすら追いまわして
家に着くころはどっと疲れました。
そっちでは七五三みたいなお祝いはないのかな?
なににせよ元気に育ってくれていればいいよね~
Commented by mon_peinture at 2009-11-21 11:22
たまごさん、おはようございます~
この3連休はおうちで一人ですね。何をして過ごそうか
楽しみですね。
aiちゃん着物姿がかわいいわ~。一番末っ子って自由奔放に
育っていきますよね。私も末っ子ですから、
なんとなくわかります・・・・。たこ焼きパーティー、大阪人みたい
ですね。(笑)
Commented by egg7peach at 2009-11-22 14:31
mon_peintureさん、一番末っ子パワーは
恐ろしいものがあります。
無敵です(笑)
でも、この笑顔でごまかされちゃうんですよね~
タコ焼きパーティー・・・さすが大阪人の血が流れている証拠!?
ホントに好きですね~
今日は、のんびりと静か~に時間が流れていますよ♪
by egg7peach | 2009-11-16 17:31 | こども | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach