aiの七五三参り

ai 三歳 七五三d0016003_15401068.jpg
11/15廣島護国神社にて
午前中は町内のお祭りだったのでお昼を食べてからバタバタとお参りに。
天気はよく空気が澄んでいたけれど寒かった1日。
着物を着れて大喜びのai。(帯がないと怒ってましたが…。)
着物を着ればおしとやかにふるまうかと思っていたけれど、相変わらずの暴れぶり。
なかなかジッと写真を撮らせてはくれませんでした。
とにかくおどけるは走り回るは、
終いには草履の底がパカッとはがれてしまいました。
まぁ3人お下がりで着回したので、
お役目ごくろうさまってところです。

d0016003_1621732.jpgさすがの三歳児、なかなか言うことを聞かず・・・自由人。
3人揃って写真を撮ろうとしてもすぐに走り出してしまい、nanaもmomoも振り回されっぱなし。
これだけ元気に育ってくれてるっていうことで、神様に感謝。

ひと仕事を終えたaiは車に戻るなり着物を脱ぎ棄て下着姿で帰宅。
我が家での七五三のお祝いは、aiのリクエストでタコ焼きパーティー。
よっぽど疲れたのか帰ると寝てしまい、主役なしでのパーティーになってしまいましたが、お開きのころようやく起きて、大好きなタコ焼きを満足そうに食べていました。

こうして無事三歳のお参りができ、こういう節目節目をみんなでお祝いできることに感謝感謝。
ちょっとお転婆さんだけれど、このまま元気いっぱい飛んで跳ねて突っ走っちゃえ~!
[PR]
by egg7peach | 2009-11-16 17:31 | こども

                               


by egg7peach