ランドセル

d0016003_1525759.jpg来春、小学校入学のmomoにちょっと早いけれどランドセルを購入。
大型ショッピングセンターがオープンのためかなりお買い得になっているからと、とりあえず見に行くだけ・・・のはずだったのに。
お店のランドセルコーナーに着くなり、この水色のランドセルに一目惚れしてしまったmomo。
もうちょっと考えたら?としぶる母をしり目にダンナさんに可愛くお願い攻撃をする小悪魔momo。
もう、勝負が見えてましたよ、母は。
ニコニコ笑顔でランドセルゲットしていました。



d0016003_15262656.jpgメルヘンランド(フィットちゃん)のピンク×サックス
雪の結晶の刺繍が可愛い♪d0016003_15245625.jpg








めちゃくちゃうれしかったようで、nanaと学校ごっこをしたり、気がつくと背中にしょって遊んでいたりします。
入学式までちゃんとしまっておいて欲しいんですけど…。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10435741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2009-11-09 21:49
スゲーイイイ☆
イマドキはこんなランドセルがあるんですね。
ザ・女子ランドセル!!!
Commented by ゆきち at 2009-11-11 01:56 x
カワイイですねぇ~♪
カラーランドセルが出てきた当初はかなりの衝撃でしたが、今や色とりどりのランドセルはフツーになってきましたね。
水色のカワイイと思いますよ!高学年になっても飽きがこない様な気がします。
余談ですが・・・この ↑ 写真を見たMが「なんか違う(人みたい)~!」と言ってました。momoちゃんは写真によって別人に見えたりするのは私だけでしょうか???
Commented by maga-tama at 2009-11-11 21:35
わ~~♪
ランドセルが来るとぐんと実感わきますよね^^
本当に今はいろいろなカラーがあって楽しい♪嬉しい♪ですね。
水色、きれいです*^^*
Commented by egg7peach at 2009-11-13 16:34
maaさん、ホントにいろんなランドセルがあってびっくりしちゃいます。
昔なんて赤と黒しかなかったですもんね~
女の子ならではのカラー。
飽きずにずっと使ってくれればいいのだけれど。
Commented by egg7peach at 2009-11-13 16:39
ゆきちちゃん、いろんな色のランドセルが出ているけれど、
わりと定番の赤やピンクのランドセルを持っている子のほうが
まだまだ断然多いよ。
この水色、かなり目立つと思う…。
momo、髪の毛をおろしているから雰囲気が違うのかな?
Commented by egg7peach at 2009-11-13 16:42
maga-tamaさん、ランドセルを買って
ますます小学校へ行くのが楽しみになったみたいです。
ランドセル、aiにいたずらされるようになってきたので
自ら箱に封印していました。ひと安心。
Commented by mon_peinture at 2009-11-14 13:26
たまごさん、こんにちは~
ランドセルかわいいな~。ピンクと水色
そして刺繍いり、女の子らしくていいですね。
昔は、赤と黒以外に持っている子がいると、ちらちら
見られたりして、最近はほんといろんな色がありますね。
選ぶのも楽しいし、個性がでますね。
Commented by egg7peach at 2009-11-16 15:33
mon_peintureさん、いかにも女の子~って色ですよね。
でも長く使っていると汚れがかなり目立ちそうで心配ですが・・・。
最近はそれぞれ自己主張が強く、親の言いなりには
なりませんねぇ。
本人が気に入って買ったのでずっと使ってほしいものです。
by egg7peach | 2009-11-09 16:13 | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach