コウモリ

オーストリア(2005)ハロウィンの切手
d0016003_13385115.jpg
ハトは幸せの象徴っていうし…フクロウも苦労知らずってことで縁起よさそうだけれど、同じ空を飛ぶものでもはてさてコウモリは・・・? 
ドラキュラや魔女なんかとセットになっていてコウモリって不吉なイメージなんだけれど・・・。

先日洗濯物を取り込んでいたら、ハロウィンにはちょっと早すぎるお客様「コウモリさん」が一緒に家の中に乱入。(aiは大きな蝶々だと言い張っていましたが…)
家中をバタバタと飛び回り移動するごとにギャーギャーと逃げ回る私と子供たち。
なんとか窓を開けしばらくするとお帰りになりました。
私たちもビビリまくりでしたが、コウモリもかなりパニクっていたことでしょう。
お互い無事で何よりでした。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10397994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maga-tama at 2009-10-31 11:38
すごい!コウモリがお客さんなんてまずめったにない・・と思います。
ハロウィン・・ですねぇ。
この切手、すごく可愛いですね。
Commented by itinosakarev at 2009-11-01 04:16
夕方コウモリって案外いっぱい飛んでます。

なんとも雰囲気のある切手ですね~。
こんなんで手紙来たら何が書いてあるんだろうって思っちゃいそう。
Commented by mon_peinture at 2009-11-01 14:04
たまごさん、こんにちは~
ハロウィンの切手、かわいい~。
オーストリアの切手なんですね。後ろの魔女が雰囲気が
あってかっこいいですわ。
コウモリ、うちの家のまわりも飛んでます。実家で昔
コウモリが入っていて、天井にバッドマンのように止まっていた
いました。もう、固まって死んでいました。
ちょっと不気味ですよね。
Commented by egg7peach at 2009-11-02 16:54
maga-tamaさん、私もこんなことはじめてです。
我が家のハロウィンはかぼちゃを食べるでもなく
何事もなく過ぎて行きました。
ハロウィンパーティーって浸透しているのかなぁ。
Commented by egg7peach at 2009-11-02 16:57
maaさん、今までコウモリなんて気にもしていなかったのですが、
夕方とか本当に飛んでいたりしてビックリです。
この切手、可愛いけれど、ちょっと不気味な感じ・・・
インパクトありますよね。
Commented by egg7peach at 2009-11-02 17:02
mon_peintureさん、コウモリってなんだか不気味ですよね。
固まって死んでいた…だなんて私、卒倒しちゃいます。
友達も洗濯したジャンパースカートのポケットの中に
コウモリが入ったまま、タンスにしまったみたいで・・・
知らずに着たとき手品師のようにポケットから
力なくフラフラとコウモリが飛び出したそうです。
怖っ!!!
by egg7peach | 2009-10-30 13:33 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach