なつかし~

d0016003_16451.jpg
nanaが幼稚園でもらってきた肝油ドロップのチラシ。
わぁー懐かしい!今でもあるのねぇ。
子供の健康のためというよりこの懐かしさで買ってしまいました。
ちゃんとした医薬品だから1粒か2粒しか食べられないんだけれど
子供の頃、母の目を盗んでは食べていたなぁ。
いっぱい食べているのを見つかると、鼻血が出るよー!!って怒られたけれど
これってホントだったのかしら。

早速中身をあけてひと粒・・・。
外はちょっとザラザラ、そしてこのグミみたいな感触。
味も変わらないオレンジ味。(もうひとつは初めて食べたメロン味。)
大人は1日3粒。だけどあまりのおいしさにあれ?いくつ食べちゃっただろう。
(これじゃ子供のときと変わらないって・・・)

缶もかわいいデザインになっていてこんなにおいしかったら、
やっぱり薬って感覚じゃなくなっちゃう。
薬だよっていっても、もっとちょうだいってうるさい子供たち。
おもわず母と同じセリフをはいてしまいました。

「いっぱい食べたら鼻血がでるよ~」
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1036495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamago_no_katachi at 2005-06-21 23:49
こんばんは~。きゃぁ、今はこんなにかわいい缶になったのですか!時代は変わったのですね・・・(^_^;)あのころは学校で注文して買うということも不思議な感覚だったし、なんだか特別な思いがあります。なつかしいな。下の魚ちゃんのぜひスタンプ作ってみたいと思います♪
Commented by egg7peach at 2005-06-22 12:31
tamagoさん、そうなんですよ。こんなにかわいい缶になっちゃってるんです。でも昔の缶を思い出そうとすると
かなーり昔のことなので記憶が薄らいでいて思い出せません。
どうしても脳裏に浅田飴の缶が出てきてしまって・・・。
by egg7peach | 2005-06-21 16:08 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach