人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momoの運動会!!

10/10 台風一過、秋晴れの中momoの幼稚園の運動会
momoの運動会!!_d0016003_11163688.jpg
momo、幼稚園最後の運動会。
大阪のおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれました。
どういうわけか入場行進の先頭「ドラムメジャー」に選ばれたmomo。目立ってます!!
ちょっと緊張気味ですが、いつも以上に張り切って運動会のスタート。momoの運動会!!_d0016003_11452462.jpg
親子競技は騎馬戦。
仕事だったダンナさんもどうにか来ることができmomoもうれしそう。
aiは応援席でおじいちゃの背中に乗っておばあちゃんを相手に騎馬戦ごっこ。
このあと未就園児のダンスとかけっこに参加。
ちょっと飽きてきてグズグズ気味だったaiだけどおみやげの絵本をもらって満足げ。momoの運動会!!_d0016003_11473843.jpg






nanaも卒園児のかけっこで同級生のお友達と
一生懸命走っていました。




momoの運動会!!_d0016003_129232.jpg年長さんは出場種目が多くって見ごたえがあります。
他に剣道に組体操、アトラクションではmomoは小太鼓の演奏。
演技の「ちびっこソーラン」はねじり鉢巻きに揃いのハッピを着てすごく格好よかった~
でも一番のメインイベントは「クラス対抗のリレー」
momoは人数合わせのため2回走ることに。
1回目はバトンをもらうときにポロリ…汗
2回目は接戦ながらなんとか2位をキープ。
ハラハラドキドキしながらの応援でした。

みんなで一緒にすることにはいつも自信がなさそうにモジモジしていたmomoですが、
ドラムメジャーをやったり責任のあることを任せれていろんなことに自信がついたみたい。
年少のときからのことを考えると本当に成長したなぁとウルウルです。
さすが年長さん、頼もしくなってきたね。
by egg7peach | 2009-10-12 12:19 | こども

                               


by egg7peach