momoの運動会!!

10/10 台風一過、秋晴れの中momoの幼稚園の運動会
d0016003_11163688.jpg
momo、幼稚園最後の運動会。
大阪のおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれました。
どういうわけか入場行進の先頭「ドラムメジャー」に選ばれたmomo。目立ってます!!
ちょっと緊張気味ですが、いつも以上に張り切って運動会のスタート。d0016003_11452462.jpg
親子競技は騎馬戦。
仕事だったダンナさんもどうにか来ることができmomoもうれしそう。
aiは応援席でおじいちゃの背中に乗っておばあちゃんを相手に騎馬戦ごっこ。
このあと未就園児のダンスとかけっこに参加。
ちょっと飽きてきてグズグズ気味だったaiだけどおみやげの絵本をもらって満足げ。d0016003_11473843.jpg






nanaも卒園児のかけっこで同級生のお友達と
一生懸命走っていました。




d0016003_129232.jpg年長さんは出場種目が多くって見ごたえがあります。
他に剣道に組体操、アトラクションではmomoは小太鼓の演奏。
演技の「ちびっこソーラン」はねじり鉢巻きに揃いのハッピを着てすごく格好よかった~
でも一番のメインイベントは「クラス対抗のリレー」
momoは人数合わせのため2回走ることに。
1回目はバトンをもらうときにポロリ…汗
2回目は接戦ながらなんとか2位をキープ。
ハラハラドキドキしながらの応援でした。

みんなで一緒にすることにはいつも自信がなさそうにモジモジしていたmomoですが、
ドラムメジャーをやったり責任のあることを任せれていろんなことに自信がついたみたい。
年少のときからのことを考えると本当に成長したなぁとウルウルです。
さすが年長さん、頼もしくなってきたね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10330059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2009-10-12 14:47 x
わ~、やっぱり日本の運動会はスゴイですよね!子供たちが頑張っている姿を見られるのって良いですね~。
momoちゃん、大役をしっかりとこなしたようで素晴らしいです。年長さんともなると、たくさんの種目にも出て、全体を引っ張っていく感じですよね!
・・・と言うMも、先週日本語補習校の運動会がありました。なんと幼稚部(年長のみ)から高等部まで一緒っ!
幼稚部のダンスなんて、日本の幼稚園だったら年少クラスまたは、それ以下の内容らしく、それなのに子供たちはダラダラとしていて感動どころか苦笑いでした・・・
練習時間がないのはわかるけれど、もうちょっと頑張って欲しかったな~と思う私でした。
Commented by egg7peach at 2009-10-15 13:47
ゆきちちゃん、まさかの大役に見ている私たちのほうがドキドキ。
みんなに頑張ったね~と声をかけられると
嬉しいのと恥ずかしいので相変わらずモジモジしていたmomoです。
そっちも運動会ってあるんだね。
日本語補習校だから?
ダラダラでも…みんなで何かをするのは子供たちも楽しんでたかも♪
by egg7peach | 2009-10-12 12:19 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach