動物大好き♪

27日、安佐動物公園に行ってきました。
d0016003_1845852.jpg
ちょっと前からaiが行きたいと騒いでいたのですが、なかなか行く機会がなく・・・
やっと念願かなって来園。
でも金曜日にnanaは社会見学できたばっかり。momoはもうすぐ遠足で来るというのに・・・。
何回来てもやっぱり楽しいみたい。d0016003_18192070.jpg
入口すぐのヒヒ山やキリン、ゾウを見たあとすぐに動物たちと触れ合える「ぴーちくパーク」に。

相変わらず怖がらずに動物たちに
挨拶しに行くai。





d0016003_18334526.jpgまったりとお昼寝中のブタちゃんのブラッシングをするmomo。
このあとヒツジと喧嘩をした別の豚が
突進してきてびっくり。
ほうきとちりとりを持って糞をかたずける飼育員体験も楽しそうにしてました。
momo結構掃除好き!?







d0016003_18343647.jpgnanaとmomoはポニーの乗馬体験。
5歳からなので乗れなかったaiは
やっぱり泣き叫んで暴れていました。
ここでnanaは同じクラスの子にバッタリ。それも2人。
みんな前々日に来たばっかりなのにね~。どうしてだ・・・。





d0016003_18592253.jpgここでも懲りずにウサギやテンジクネズミを抱っこしたりポニーに乗ったりするのに順番待ち。
でもUSJに比べたらチョロイチョロイ。
子供たちもかなり辛抱強くなったかも・・・(笑)
ほとんどの時間をぴーちくパークで過ごし、残りの動物たちをサササーっと眺め帰ってきました。






穴を見つけると…うれしそうに走っていく子供たち。d0016003_18554941.jpgd0016003_1856843.jpgd0016003_18562632.jpg










d0016003_1857089.jpgd0016003_18572142.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10276924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maga-tama at 2009-09-30 21:10
動物園、私も大好き。
我が家は、動物園と水族館に関しては
子どもの希望、というより親の希望で出かけます。

ふれあい、うちの子も春に遠足で経験したのですが
普段ぬいぐるみとばかり触れ合っている?!からか、
ウサギを抱っこしたときに動かれて、びっくりして思わず落っことして泣いてました^^;
生きてるってそういうこと!!
何事も経験ですよね。
Commented by egg7peach at 2009-10-03 07:08
maga-tamaさん、寝ていても餌を食べていてもお構いなしに
ガンガン攻めまくっていたaiですが、
小動物相手だと固まっていました。
むすめちゃん、可愛い^^
せっかく並んだのに膝の上にのった瞬間泣いて帰っていく子も何人かいました。
動物との触れ合いは私も癒されます~。
by egg7peach | 2009-09-28 19:05 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach