momo 6さい

お誕生日おめでとう♪
d0016003_1635745.jpg
17日、momoが6歳になりました。
d0016003_16455342.jpgいつまでも甘えん坊のチビちゃんのイメージでいたのですが、負けず嫌いの性格からか、それともただの食いしん坊なのか、最近はお姉ちゃんと同じだけ食事をするせいで体もがっちりムチムチたくましくなって貫録たっぷりです。d0016003_16474222.jpg






誕生日のお祝いはおじいちゃんおばあちゃんと一緒にしようと計画していたのでこの日は簡単にお祝い。
一応ケーキだけは用意しようとケーキ屋さんで一人ひとり好きなケーキを買うことに。
しかし「大きいケーキにチョコレートで名前を書いてもらう!!」 というmomoの一声でフルーツの生クリームトルテをホールで。

納得いかないのはai。d0016003_17224789.jpgd0016003_17233950.jpg 自分の好きなチョコレートケーキを選んでいただけに猛抗議。














momoの誕生日なんですが…。                          ごちそうさま~
結局ショーケースに泣きながらしがみつくaiに根負けしひとり別ケーキ。

上と下に挟まれたmomoは我慢することが多いのだけれど、いろんなことにチャレンジしながらだんだんと自分に自信もついてきてしっかりしてきました。
来春は小学生。  ますますいろんなことにチャレンジしてほしいな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10238437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2009-09-19 05:24
お誕生日、おめでとうございます!来年小学生なんですね^^
私は、こちらでしか拝見していませんけれど、3人並んだ写真なんかをみると、 大きくなったねぇ〜と、しみじみしてしまいます。
おじいちゃんとおばあちゃんとのお祝いも楽しみですね^^

ショーケースにしがみつかれてはね…^^;
momoちゃん、お姉ちゃんになりましたね!
イチジクがのってるのかしら?おいしそうなケーキ。
Commented by ゆきち at 2009-09-19 15:09 x
momoちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
先月、会った時よりも(って、まだ1ヶ月ぐらいしか経ってないんですねぇ~)だいぶお姉ちゃんぽくなってきましたね。
私のmomoちゃんのイメージは「頑張り屋さん」なのですが、甘えん坊さんのですか?意外です。
シルバーウィーク(← 羨ましいっ!)はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に盛大にお祝いして頂けると良いですね!
ブログで益々の成長振りを楽しみにしています!
Commented by mon_peinture at 2009-09-19 22:17
こんばんはー。
momoちゃん誕生日おめでとうございまーす。
ほんと、来年小学生なんですねー。
誕生日のケーキおいしそうだなー。
旬おいちじくものってますねー。誕生日はケーキが
一番楽しみですね。
Commented by mariko at 2009-09-21 09:07 x
momoちゃん!お誕生日おめでとう!!
もう6歳か~。うちは今日2歳になりました。
なかなか会えないけどそのうち会えるといいね~。
Commented by egg7peach at 2009-09-23 18:24
pocpocさん、ありがとうございます。
小学校入学の節目が近づいてくると、
本当に大きくなったなぁと感慨深いです。
まだまだわがままちゃんで困らせたりするのですが、
それに輪をかけて大変なのはai。 
相変わらずバトルを繰り広げている3姉妹です。
でも、こういう誕生日とかはなかなか結束が固いですよ~。
Commented by egg7peach at 2009-09-23 18:29
ゆきちちゃん、ありがと♪
顔つきもだいぶ大人っぽくなってきたけれど、
言うことも生意気になってきたよ・・・。
シルバーウイークは大阪のおじいちゃんおばあちゃんと会って
子供たちは甘えまくってきたよ。
毎日が誕生日のお祝いのような盛り上がり。
Commented by egg7peach at 2009-09-23 18:32
mon_peintureさん、ありがとうございます~。
子供の成長って早いですよー。
その分こっちも年をとってるってことなんでしょうが・・・。
このケーキは季節によってフルーツが変わるのですが、
今の時期はいちじくですね。
でも子どもたちは苦手だったみたいで、
ありがたく私が全部いただいておきました。ラッキー♪
Commented by egg7peach at 2009-09-23 18:36
marikoちゃん、ありがとう。
それから息子くんもおめでとう♪
そちらもお誕生日楽しく過ごしたことだろうね。
生まれた時のこととか誕生日になると思いだしたり、
成長をつくづく噛みしめたり、親にとっても嬉しいよね。
ほんと、会いたいね~。
Commented by kk12615vj at 2009-09-24 00:17
momoちゃんお誕生日おめでとう~!!
aiちゃん、ぼくもチョコ大好きです。(笑)
Commented by egg7peach at 2009-10-12 09:36
kkさん、ありがとうございます♪(返コメ遅くなっちゃった…)
私はモンブランが大好きです・・・
ホールで買うときはかなりもめます。
by egg7peach | 2009-09-18 17:33 | こども | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach