ようかんぱん

8月のデジカメ写真の整理をしていたら・・・「ようかんぱん」発見!!
d0016003_1638103.jpg
茨城からの帰りに立ち寄った富士川SAでどうしても気になって自分みやげに買ったもの。
黒い部分はチョコレートじゃありません。 まぎれもなく「ようかん」
真ん中に小倉あんとホイップクリーム。 甘甘三重奏。
発売から50年というロングセラーパン。甘いモノ好きにはたまりませんわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10230942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-09-16 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2009-09-16 23:02
たまごさん、こんばんはー。
甘甘三重奏っていうのがおもしろい
ですねー。確かに、小倉あんにホイップクリーム
ですもんねー。
発売してから50年かー。私も一度味わいたいです。
Commented by egg7peach at 2009-09-18 16:30
鍵コメさん、こんにちは。
素敵なお誘いありがとうございます。
前向きに検討してみますね。
Commented by egg7peach at 2009-09-18 16:34
mon_peintureさん、ようかんぱんは主食というよりおやつ。
甘いものが苦手な人は強烈かも。
和洋折衷で甘甘ハーモニー~。
Commented by sakula-factory at 2009-09-19 05:20
黒いところ、ようかんなんだぁ!それに、すごいロングセラー!
いつか食べれる機会があったら、食べてみたいです。
味は和風なのに、ルックスはドーナツみたいで、おもしろいですね^^
Commented by egg7peach at 2009-09-23 18:39
pocpocさん、以前、北海道にしかないって
TVでやっていて(ケンミンショーかな?)気になっていたのですが、
静岡でも根強い人気に支えられていたようです。
ようかんて発想がすごいですよね~。
by egg7peach | 2009-09-16 16:49 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach