ヨーヨーキルト

とうとう夏休み最終日。
d0016003_182753.jpg
なんとか宿題も終えて、今日の子供たちは夏休み最後の日をいつものように喧嘩をしながら
過ごしています。
いつもより一緒にいる時間が長いから本当にこの夏休み期間中はいざこざの連続。
明日からは少し静かになるのでしょうか?
d0016003_18302426.jpgd0016003_18303786.jpg













そんななか、2,3日前から急にnanaが縫い物をしたいと言い出し、それではと、去年あたりに
買ってそのままにしてあったヨーヨーキルトのプレートを引っ張り出して教えることに。
すぐに作り方を覚えてヨーヨー作りにハマるnana。
このままではもったいないので、nanaがデザインを考え、とりあえずエコバッグにつけてみました。(これは私が・・・。)
もっと早く、夏休みの初めのころからコツコツやっていたら、カフェカーテンとかできて夏休みの宿題として持っていけたのにねぇ。
今もヨーヨー作りを夢中でしているnana。 明日の用意はできたのかなぁ~?
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10168146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2009-09-01 16:49
かわいい〜♪
そっかぁ、夏休みの宿題で出せたらサイコーでしたね^^。
でも、なんでも夢中になるのってすごくいいことだと思うので、
これからでも、宿題とか関係なしに作ってみてもいいのかもしれないですね!すごくかわいらしいもの!!夢中になるのわかります!
Commented by mon_peinture at 2009-09-01 22:30
たまごさん、こんばんはー。
縫い物をしたいって、やっぱり女の子だなあ。
かわいいエコバッグができましたねー。
かわいいから、いっぱい作りたくなりますね。
明日の用意はちゃんとできましたか?
Commented by egg7peach at 2009-09-02 14:26
pocpocさん、nanaはなにか物を作るのが好きなようです。
いろいろな作品!?があちこちに転がっています。
でも私に似て飽きっぽいところがあるので
このヨーヨー熱、いつまで続くか…。
Commented by egg7peach at 2009-09-02 14:31
mon_peintureさん、最初はミシンが使いたいと
チャレンジしたのですが、足の踏み方の調節ができず
超高速縫い。
途中で断念したようなのでとりあえず基本のなみ縫いを。
ちょっとの時間で作れるのがいいみたい。
昨日は忘れものもなく、無事学校に行きましたよ~。
by egg7peach | 2009-08-31 18:48 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach