怒涛の里帰り④ 8/16

遠くに見える巨大なアレは何だ!?!?
d0016003_1035864.jpg
茨城の里帰りも最終日。ビックリするほどあっという間に過ぎてしまいました。
親戚の人たちはみんな帰ってしまい、午前中は近所にお買い物に行ったりして
やっとのんびりした感じ。けど、お昼にはもうお別れだなんて。
ちょっと早めに実家を出発ししたのは ↑ ここ「阿見プレミアムアウトレット」に寄るため。d0016003_1023352.jpg

子供たちがレゴのお店や公園で遊んでいる間、ダンナさんと交替でショッピング~♪
あっちもこっちも見たい私なんか、
走りながらでしたけど(汗)




そして巨大なアレの正体は…牛久大仏
d0016003_1025518.jpg台座から頭のてっぺんまで120m。
頭のボツボツは一個、直径1m。
aiひとり分。デカっ!
世界一の大きさでギネスにものっているそうです。
車で走っていても遠くからこの巨大な大仏さんがのぉーって立っているのでビックリします。
大仏の体内にも入れてエレベーターで胸のところ(85m)まで上がり、下界を見下ろすことができるそう。
d0016003_10543384.jpg
 



せっかく行ったのに、ちょうど拝観終了時間。
残念ながら中に入ることはできませんでしたが、
そのすごい迫力は堪能することができました。
子供たちはあまりの大きさに怖い怖いと騒いで
いましたが・・・。




d0016003_10595139.jpgここから高速道路にのり、広島に向けてひた走り・・・。
途中、東名の富士川SAによって有名な「富士宮やきそば」とこの「浜っ子丼」を食べてなんとか広島に帰ってきました。
とにかく車での移動時間が長かったのでそれだけで疲れが・・・。
しばらく再起不能でした。

お盆のお話、長々と書いているうちに夏休みも残りわずかになっちゃいました。
宿題をまだ仕上げていないのんびりした子供たちに、私のほうが焦っています。
早く通常モードに戻りたい~。
[PR]
by egg7peach | 2009-08-26 11:11 | 旅行

                               


by egg7peach