怒涛の里帰り③ 8/15

d0016003_9461222.jpg15日はアメリカから帰省中の
ゆきちちゃん親子と「国営ひたち海浜公園」」に行ってきました。
ゆきちちゃんのところは男の子2人。でも残念なことに弟くんがお熱でお留守番。
ということでうちの三姉妹&はとこの女の子4人組の中にMくん男の子
ひとり。乗り物に乗る時にはMくんの隣に誰が乗るのかでバトルがあり、
モテモテのMくん。英語がペラペラなところも女心をグッとわしづかみ。
ガールズパワーに押されながらも、みんなで楽しく遊んでいました。
河童の昔話館はちょっと怖かったらしい
d0016003_1024597.jpgd0016003_1073754.jpg









ほとんど並ぶことなくフリーパス券を最大限に利用して、いろんな乗物を乗りまくり。d0016003_10124092.jpg
お昼を食べた後は水遊び。
水遊びができると聞いていたので着替え一式は持っていったのだけれど水着を持ってくればよかった・・・。
全身びしょ濡れ。でも気持ちよさそう♪
このあと着替えてから、また乗り物
乗り放題。疲れ知らずの子供たちについていくのがやっと。



d0016003_10352415.jpgいいお天気で日差しは強かったけれど、海のそばだからか心地よい風が吹いて暑さも許せる範囲。
でも、クールダウンするならここ。
-30℃の世界を体感できるアイスワールド
フリーパスをいいことに、子供たちは出ては入って、グルグル何度も走り抜けていました。

帰りの車の中では疲れて眠るかと思いきや、テンションが高いままゆきちちゃんの実家に。
お留守番だった弟のRくんも熱が下がって元気になっていたので、一緒に遊べてよかったよかった。
今回も子供たちだけではなく、私までいっぱいお土産をもらって(ちゃっかりリクエストしておいたんだけど)かたじけないかぎり。
d0016003_105862.jpg
ゆきちちゃんともいっぱいお話しできたし、子供たちも私もめちゃくちゃ楽しんだ1日でした。
次はいつどこで会えるかな? お互いの子供たちの成長も楽しみだね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10139480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2009-08-24 21:16 x
私達もとっても楽しい1日となりました!
モテモテ?だったのは黒一点?だったからです・・・
GIRLSパワーに押されまくってましたが、とっても楽しいでいたようで私も嬉しかったです。
次回はドコで会えるでしょうか???その時まで皆さんお元気で!

P.S. たまごさんからのお土産リクエスト、私も参考にさせてもらってます。次回もなんなりとリクエストしてくださ~い!
Commented by sakula-factory at 2009-08-25 05:20
楽しそうなこども達の笑顔が、何ともいえないですね。どこかの車のCMに出てきそうな今年の夏の思いでの1シーン。ホント、成長も楽しみですね。
そうか、茨城は海に近いから、海でも遊べて遊園地でも遊べていいところですね。
ガールズパワーっていうのは、こんな小さな頃からあるわけですね!
たまごさんにとっても、ご実家で過ごしたり、お友達とおしゃべりできたり、普段にない時間を満喫した日々になったでしょうね^^。
Commented by mon_peinture at 2009-08-25 23:21
たまごさん、こんばんはー。ほんとみんな
楽しそうですねー。夏を満喫してますよ。
みんないい笑顔で、素敵ですわ。いい思い出が
たくさんできましたね。
Commented by egg7peach at 2009-08-26 09:53
ゆきちちゃん、この前より落ち着いて!?話とか出来て
楽しかったよ♪
話に夢中になって子供たちの写真を撮るのも忘れちゃうくらい。
子供たちもいい思い出になっただろうね。
次は・・・アメリカで会いたいね~(って毎回言っているような)
Commented by egg7peach at 2009-08-26 09:58
pocpocさん、子供たちは夏休みの中で一番楽しそうに過ごしてました。
あまり頻繁に会えない人たちばかりなので
お互いの子供たちの成長にびっくりさせられます。
私も普段会えない人たちにここぞとばかりに会いまくり本当に
楽しかったなぁ。
あまり家でゆっくりできなかったのが心残りだけど・・・。
Commented by egg7peach at 2009-08-26 10:01
mon_peintureさん、毎日が充実して楽しいことが
ギューッと詰まった里帰りでした。
そのかわり帰ってきてから子供も私も気が抜けたように
ダラダラ状態です。
nanaなんか宿題もまだ残っているのに~
by egg7peach | 2009-08-24 11:08 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach