怒涛の里帰り② 8/14

 やっぱり海ははずせません!!
d0016003_1657362.jpg 14日は朝から海へ。
 これまた親戚一同で大移動。
 鵜の岬のある伊師浜海岸へGO!!
 今回の帰省で子供たちが行きたかったところ・・・
 海・動物園・遊園地・水族館・ボーリング・・・
 とりあえず、ひとつ目クリア。



d0016003_1771945.jpg




波が緩やかな瀬戸内海の海とは違い
波が高く、打ち寄せる波もザッパ―ンて感じ。
泳ぐ気満々で飛び出していったのに、
見ただけでビビりまくる子供たち。
恐いもの知らずのaiも海に入ってすぐ、
波にのまれ、意気消沈&及び腰。
しかも前日の口の傷口がひらき、血だらけで海から上がってきたaiに監視員さんもびっくりの一幕も。d0016003_17312197.jpgd0016003_17301494.jpg











 途中、砂遊びばかりしていたけれど、慣れてしまえば楽しい波乗り。
 思う存分浮き輪でプカプカしながら遊んでいました。いっぱい体に海藻をつけながら…。
 海水浴の後は大人たちのお楽しみ、すぐ近くにある温泉施設「鵜来来(うらら)の湯」へ。
d0016003_17355146.jpg
 いっぱい遊んで温泉に入り、お腹もいっぱいになった子供たちの帰りの姿。
d0016003_17463966.jpg

この日はとにかく予定がギュウギュウ。
帰ってすぐ、私の高校時代からのお友達親子が遊びに来てくれ、子供たちもいっぱい遊んでもらいました。
友達のところにはnanaよりずっと大きいお姉ちゃんお兄ちゃんがいて、nanaは会うたびにお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しいと騒ぎます。
ん~無理ですなぁ。いっぱいおしゃべりして、
みんなでプリクラも。(毎回nanaがおねだり)
親子共々、毎回こうして会えるのが茨城に帰ってきたときの楽しみのひとつ。
もっとゆっくりしゃべりたかったけれど、バタバタしちゃってごめんね~友よ。

そして夜は仕事仲間だった友達とお食事に。これは子供抜き♪
久しぶりのガールズトークに盛り上がりました。
その間子供たちは…急におじいちゃんがバーベキューをやると言い出し、お庭でバーベキューに花火で盛り上がっていた模様。よかったよかった。

無駄な時間がないくらい、かなり充実した一日でありました。
[PR]
by egg7peach | 2009-08-21 18:10 | 旅行

                               


by egg7peach