人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dining cafe grace

dining cafe graceでのディナー。
dining cafe grace_d0016003_13535150.jpg国産牛の自家製タルタル

タルタルのままで食べても美味しいけれどパンにつけたらまた格別。
まだ子供たちの料理が来ていなかったので半分くらい食べられてしまったけど・・・。




dining cafe grace_d0016003_1359563.jpg真鯛のカルパッチョ
有機野菜の生春巻き
プリプリエビのマリネ

有機野菜など食材にもこだわっているので
安全ヘルシー♪
カップに入っているのは、生で食べられるかぼちゃ「コリンキー」 初めて食べた。






dining cafe grace_d0016003_14212478.jpgお子様ワンプレートディッシュ

ここで子供たちのお子様セットが登場。
子供たちが大好きなオムライスがメインのワンプレートディナー。
あ~こっちもおいしそう。




dining cafe grace_d0016003_14511874.jpg焼き立てパンの盛り合わせ
じゃが芋の冷たいスープ

焼き立てパンは好きなだけ食べられて何度かおかわり。
冷たいスープはaiのお気に入り。





dining cafe grace_d0016003_14421847.jpgお口なおしのレモンゼリー
残念ながら私の口には一口しかはいらず
ほとんどaiのお腹の中へ。
まぁ、aiの分の料理は頼んでいないから仕方がないのだけれど、思ったより食べ過ぎよ~。

このあと魚料理のスズキのこんがりポワレ
~ベルモットソース~
が登場。
美味しそうな料理につい飛びついてしまい、悲しいことにすっかり写真を撮るのを忘れてバクバク食べてしまいました(涙) 



dining cafe grace_d0016003_14572675.jpgあ~食べるのに夢中になってきて写真もボケ気味。
肉料理の芳ばしく焼いた大阿蘇鶏のグリル~フォンドボーソース~

もうすっかり自分の分を食べ終わった子供たちに魚も肉もとられまくり。
優雅に食べるなんてこれっぽっちも出来やしない。

そしてパティシエ特製 デザートの盛り合わせ
dining cafe grace_d0016003_1531092.jpg
思わずおーっと歓声を上げてしまったおしゃれな盛り付け。
dining cafe grace_d0016003_159340.jpgそして子供たちにはこちら。
料理を頼んでいないaiにも飲み物とデザートをサービスしていただいて・・・。
すごくうれしい心遣い。
だんだん飽きてきて騒ぎ始めた子供たちも少しだけ大人しくなり、きれいに完食。

他のお客さんから少し離れたテーブル席だったので子供たちが少し騒いでもあまり気にせず(それでもうるさかったけど)食事をすることができました。
そしてどの料理も本当に本当においしかった~。



美味しいものを食べて花火もゆったりと見れるなんて一石二鳥。
こんな素敵な夜を過ごしてしまったら、前のように自転車で花火には来れないかも・・・なんて思ってしまう~。
by egg7peach | 2009-07-29 15:23 | くらし

                               


by egg7peach