かき氷、はじめました・・・

いよいよ夏休みが始まってしまいました・・・
d0016003_13171361.jpg
昨日の大雨からうってかわり、太陽も出て
無事ここ広島からも部分日食を見ることができました。
朝から空とTVに釘付けです。
そんな中、momoは今日から幼稚園のお泊り保育。(昨日の予定でしたが悪天候のため変更。)
少しだけ静かな我が家です。

とりあえず夏休みの予定もないのでラジオ体操のために早起きし、
自分でたてた夏休みの1日の計画表通りに規則正しく過ごしている子供たち。
その中にしっかりおやつの時間も組み込まれているので、なんだかこっちまで大変。

d0016003_1346135.jpg・・・で毎日ガリガリ氷を削っています。
シロップは合成着色料、保存料無添加の
蛇の目 京の氷みつ
淡~いイチゴ色。ベロも変に赤くなりません。
このほかにレモン味も購入。これ、本当においしいです。
練乳をたっぷり。 毎日食べても飽きません。

でも私はもっぱら抹茶味で・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/10013910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2009-07-22 16:18 x
いよいよ夏休みですね~!こどもたちは毎日楽しく過ごしているのでしょうが、親としては大変ですよね?
と言う、コチラはすでに夏休みに入って1ヶ月が経過しています・・・・
来月は実家でのんびりと私が「夏休み」をいただく予定です♪
ところで、たまごさんは里帰りするんですか???
Commented by egg7peach at 2009-07-24 16:20
ゆきちちゃん、夏休みは始まったばかりなのにギブアップ寸前。
ラジオ体操のため早起きなので朝早くから本当ににぎやかなんだもの。
1日が長く感じるよ。
そっちは夏休み長いものね~でももうすぐ実家天国よ♪
のんびり夏休みがうらやましい。
我が家はお盆の時期に里帰り予定。
茨城なのでまた会えるかな? 連絡するね。
Commented by mon_peinture at 2009-07-25 15:02
たまごさん、こんにちはー。
夏休みはいりましたねー。お子さんがみんな家にいるから
これまた大変ですね。うちも姪っ子5人が集結すると
ほんと大変ですよ。嵐です。
お盆は、また高槻にこられるんですか?
Commented by egg7peach at 2009-07-27 09:09
mon_peintureさん、子供たちにとっては待ちに待った夏休みですが、
私にとってはとうとう来てしまった夏休み…。
おっしゃる通り嵐のようです。
しかも夏休みに入ってからずっと天気が悪くって
パワーを持て余し気味なので家の中で暴れまくっています。
お盆、今回は茨城です。高槻は来月かな?
by egg7peach | 2009-07-22 13:49 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach