人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷、はじめました・・・

いよいよ夏休みが始まってしまいました・・・
かき氷、はじめました・・・_d0016003_13171361.jpg
昨日の大雨からうってかわり、太陽も出て
無事ここ広島からも部分日食を見ることができました。
朝から空とTVに釘付けです。
そんな中、momoは今日から幼稚園のお泊り保育。(昨日の予定でしたが悪天候のため変更。)
少しだけ静かな我が家です。

とりあえず夏休みの予定もないのでラジオ体操のために早起きし、
自分でたてた夏休みの1日の計画表通りに規則正しく過ごしている子供たち。
その中にしっかりおやつの時間も組み込まれているので、なんだかこっちまで大変。

かき氷、はじめました・・・_d0016003_1346135.jpg・・・で毎日ガリガリ氷を削っています。
シロップは合成着色料、保存料無添加の
蛇の目 京の氷みつ
淡~いイチゴ色。ベロも変に赤くなりません。
このほかにレモン味も購入。これ、本当においしいです。
練乳をたっぷり。 毎日食べても飽きません。

でも私はもっぱら抹茶味で・・・。
by egg7peach | 2009-07-22 13:49 | くらし

                               


by egg7peach